Instagram Downloader

神戸駅「モジャカレー」ネギたっぷりのダブルビーフカレー!

モジャカレー

今回は、神戸駅にやってきました!

実は6月に挙式を神戸であげるのですが、その打ち合わせのため、最近は頻繁に神戸までよく来ております。

で、今回はそんな打ち合わせ後に訪れた、神戸駅内にあるカレー屋さんをご紹介したいと思います!

f:id:calimero0655:20160417101941j:image

ビッラルさんの特製カレー モジャカレー

個性的な名前のカレー屋さんですが、実はこの「モジャ」という言葉は何かというと…

f:id:calimero0655:20160417105639j:image

バングラデシュ語で「美味しい」という言葉なんだそう!

てなわけで、そんな”美味しいカレー”をいただいてきたいと思います〜!

オーダーするのは、写真付きのメニュー欄で、一際美味しそうに見えた

ネギビーフカレー!

で、カレーの辛さはというと…

f:id:calimero0655:20160417110242j:image

10倍から1000倍まで選択が可能なのですが、さすがに食べれなかったら困るので、今回は10倍の辛さを選択しました!

ちなみに、1000倍即KO!な辛さみたいなので、もし辛いのに自信がある人は是非ともチャレンジしてみてください!
ただし、治療代はでませんが。笑

感想

さて、そんなモジャカレー特製のネギビーフカレーというのが、こちらです!

f:id:calimero0655:20160417111623j:image

見た目は牛丼チェーン店の牛カレーとよく似てはいますが、

f:id:calimero0655:20160417111720j:image

こんなにも、ネギがたっぷり!

おそらくチェーン店では、これだけのネギはかけてくれないものと思うので、なんだか得した気分になりました!

それでは、モジャなビーフカレーを
早速、いただいてみたいと思います!

ふぁ〜、トロうまぁ〜(*´ω`*)。
辛さを10倍にした割には、フルーティな甘さが感じられる、非常に食べやすいカレーでした!

さらに、ご飯の上のトッピングに気をとられていましたが、

f:id:calimero0655:20160417112311j:image

カレーの中から出てきたお肉がトロットロ!
プレーンなカレーだと思っていた僕の思い込みをいい意味で裏切ってくれました!

もちろん、

f:id:calimero0655:20160417111845j:image

トッピングの牛肉もカレーとよくマッチしていて、
ネギのサクサクとした食感ベリーナイス!
店名に恥じないカレーが、まさにそこにはありました!

なお、卓上にある福神漬けらっきょう取り放題なので、

f:id:calimero0655:20160417113045j:image

後半はどちらも大量投下していただきました!
特にカレーと一緒に食べるらっきょうって、なんであんなにうまいんですかね!
カレーのために生まれたといっても、過言ではない漬け物だと思います!

今回は「モジャカレー」で、”モジャ”なカレーをいただいたわけですが、
基本がフルーティな甘口カレーだったので、もう少し辛いのにも挑戦してもよかったように思いましたっ!

今度は、ビッラルさんでも食べられない200倍にも挑戦しようかなー(ウソです)

店舗情報

retty.me

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です