Instagram Downloader

京都駅周辺「新福菜館」人気の黒い中華そばとヤキメシを喰らう!

新福菜館

どーも、たかしーのです。

今回、ご紹介するお店はこちら!

f:id:calimero0655:20160104181532j:image

中華そば専門 新福菜館

実は、京都だけでなく、全国のラーメン通からも評価され、2015年には都内の秋葉原にも系列店がオープンした超有名ラーメン屋本店なのです!

なので、ほんとはお昼どきにこのお店のラーメンをいただこうと思っていたのですが…

f:id:calimero0655:20160104183355j:image
f:id:calimero0655:20160104183403j:image


この絶望的な行列の長さ…(꒪⌓꒪)

というわけで、その日の夜にもう1度チャレンジし、

f:id:calimero0655:20160104183551j:image

昼間よりはだいぶ少なくなった列に並んで、ようやくお店の中に入ることに成功!

もしかすると昼間に行く場合は、開店前から並ばないと、ダメかもしれませんね!

で、私が今回頼んだのは、中華そば(並)ヤキメシ

メニューを見て、どちらもある美味しそうな特徴があると感じたので、思いきって2品もオーダーをしてみました!

感想

まずは、ヤキメシ!

それが、こちらです!

f:id:calimero0655:20160104184731j:image

く、黒いΣ(゚д゚lll)!

そう、これこそが美味しそうに思えた、黒いという特徴。

名前こそ出てはいませんが、見た目はまさに、黒チャーハン!

出てくるなり、醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。

スプーンですくい、一口食べてみると、見た目を裏切らない、香ばしい醤油の味が感じられ、ラーメン屋とは思えないほどの美味しさ。

てっきり黒いから、味が濃いものと思ってしまいましたが、そんなことはなく、パクパクといけてしまいました!

そうこうしているうちに、今回のメイン料理中華そばが到着!

それが、こちら!

f:id:calimero0655:20160104191114j:image

こっちも、黒ーいっΣ(゚д゚lll)!!!

黒チャーハンにも負けぬ、この黒さ。

黒ラーメンを生で見るのは、これが初めてだったので、正直見るだけでは味の想像がつきません!

というわけで、そんなラーメンにはまずスープから、とレンゲですくいいただいてみると、しつこくなく、飲むと口の中に良質な醤油の風味だけが残る感じがして、いと旨し。
見た目が濃いので、こってりそうに見えましたが、
意外とあっさりとしたラーメンでした!

その後、麺に取り掛かり、時間も忘れて、中華そばをずるずる。

チャーシューもあっさりとしていて、とても食べやすかったです!
トッピングの九条ネギも、シャキシャキしていて、最高でした!

このあっさりして、かつコクのある「新福菜館」の中華そば

なんだか年をとっても、苦にせず食べれそうなので、あれだけの人が並んでも食べたい理由がなんだかわかるような気がしました!

店舗情報

 

新福菜館 本店

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です