たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

安い!美味い!大ボリューム!サラリーマンには嬉しい居酒屋「海鮮屋台 おくまん」でひとり飲み【ひとり飲みある記 第8回】

第7回はこちら たかしーのがいろんなひとり飲みスポットを飲み歩くひとり飲みある記。今回は、世のサラリーマンが1週間の疲れとストレスを解放するゴールデンタイム花金にもってこいな居酒屋を見つけたので、行ってきました!海鮮屋台 おくまん全国の漁港か…

高知の屋台餃子で一杯!兵庫・西宮「西宮商店」でひとり飲み【ひとり飲みある記 第7回】

第6回はこちら たかしーのがいろんなひとり飲みスポットを飲み歩くひとり飲みある記。第7回は、私の地元・西宮の酒場、西宮商店にやってきました!JR西宮駅から南へ徒歩4分の商店街に店を構える居酒屋。 店名には「西宮」とありますが、お店の自慢は屋台餃子…

【パワプロ2016】埼玉西武ライオンズ 平良海馬 選手パスワード

パワプロ2016で作成。2017年西武ドラフト4位ルーキー。 最速154㌔のストレートを放つ高卒右腕。打撃にも非凡なセンスを持つ二刀流ピッチャー平良海馬選手のパスワードです。

【パワプロ2014・パワプロ2016】埼玉西武ライオンズ 伊藤翔 選手パスワード

パワプロ2014で作成。2017年西武ドラフト3位ルーキー。 四国IL・徳島インディゴソックス出身。キレのあるストレートとフィールディングの良さに定評のある伊藤翔選手のパスワードです。

たまに行くならこんな大阪 〜7年ぶり!母校に凱旋訪問!関西大学千里山キャンパス【後編】〜

【前編】はこちら 7年ぶりに母校関西大学千里山キャンパスに帰ってきたので、その思い出スポットを巡って、当時のことを振り返っています。【後編】は、いよいよキャンパス内に潜入します!果たして、7年もの歳月の間、関西大学はどう変わったのか。当時の思…

たまに行くならこんな大阪 〜7年ぶり!母校に凱旋訪問!関西大学千里山キャンパス【前編】〜

どーも、たかしーのです。今回の「たまに行くならこんな○○」は、私が4年間通った母校関西大学に行ってきました!私は高校から理系だったこともあり、また仕事も理系の職に就きたいと考え、工学部(※)を専攻。千里山キャンパスに通っていました。 ※現在は、シ…

【パワプロ2016】埼玉西武ライオンズ 西川愛也 選手パスワード

パワプロ2016で作成。2017年西武ドラフト2位ルーキー。 バットコントロールの良さが光る左の巧打者。広角打法で、西武のスター選手入りを狙う西川愛也選手のパスワードです。

【パワプロ2014・パワプロ2016】埼玉西武ライオンズ 田村伊知郎 選手パスワード

パワプロ2014で作成。2016年西武ドラフト6位ルーキー。 闘志あふれる投球が持ち味。ノビのあるストレートで、セットアッパーとしての活躍が期待される田村伊知郎選手のパスワードです。

【パワプロ2016】埼玉西武ライオンズ 與座海人 選手パスワード

パワプロ2016で作成。2017年西武ドラフト5位ルーキー。 制球力のあるアンダースロー右腕。侍ジャパンでも活躍した牧田和久選手のフォームを参考とした投げっぷりにも注目の與座海人選手のパスワードです。

つるつるシコシコうどんに、甘辛の牛すじが絡む!兵庫・西宮「讃岐うどん はんげしょう」で牛筋ぶっかけを食べてきた

どーも、たかしーのです。ひさびさに、地元・西宮でランチをしてきたので、その模様をお届けします。讃岐うどん はんげしょう阪神西宮駅から南へ徒歩4分のところにある、地元で人気のうどん屋さん。この日のお昼も「はんげしょう」のうどんを求めて、列がで…

【大阪出張SP】思わず笑顔になれる濃厚煮干背脂つけ麺!大阪・福島「中華そば ムタヒロ」でアハハ煮干特製つけそばを食べてきた

どーも、たかしーのです。今回は、福島にやって来ました!夜遅くまで仕事だったので、福島駅周辺で晩メシスポットを探しにうろうろしていたところ、東京で有名のラーメン屋さんを、ここ福島で偶然にも発見してしまいました!中華そば ムタヒロJR福島駅から北…

【パワプロ2016】埼玉西武ライオンズ 綱島龍生 選手パスワード

パワプロ2016で作成。2017年西武ドラフト6位ルーキー。 俊足強肩が魅力の素材型内野手。じっくり育てて、西武を代表するショートへと成長を果たしたい綱島龍生選手のパスワードです。

【京都出張SP】もつとつけ麺の見事なまでの融合!京都・四条烏丸「和醸良麺 すがり」でもつつけ麺を食べてきた

どーも、たかしーのです。今回は、四条烏丸にやってきました!こちらに、僕の大好きなもつとつけ麺が一緒になったもつつけ麺がいただけるお店があると聞いて、やってきました...和醸良麺 すがり阪急烏丸駅から西へ徒歩2分の場所にあるお店。 駅近くなのです…

【大阪出張SP】こだわりの出汁が効いた絶品丼ぶり&うどん!大阪・中之島「道頓堀 今井」で親子丼と小うどんのセットを食べてきた

どーも、たかしーのです。今回は、中之島にやってきました!しかし、お昼時にランチスポットが探しにいったのですが、なかなか見つからず。なので、思い切って...リーガロイヤルホテル大阪に行ってきました!このホテルの地下にレストラン街が広がっていると…

【パワプロ2014・パワプロ2016】阪神タイガース 熊谷敬宥 選手パスワード

パワプロ2014で作成。2017年阪神ドラフト3位ルーキー。 非凡な盗塁センスと堅実な守備力を兼ね揃えた即戦力ショート。大学日本代表にも選出された熊谷敬宥選手のパスワードです。

たまに行くならこんな鳥取 まとめ

たまに旅行に行くなら、是非とも行ってほしいスポットを紹介する企画。 その中で、鳥取県を紹介した記事をまとめてみました。

全国各地のうまいものを食べてきた・飲んできた【鳥取編】

全国各地のうまいものを実際に食べて、レポートする企画。 その中で、鳥取県で出会ったうまいものの記事をまとめてみました。現在、3店舗の記事を公開中!

【大阪出張SP】秋の味覚を揚げたての天ぷらで!大阪・千里中央「天ぷらの山」で山の秋定食を食べてきた

どーも、たかしーのです。会社から少し電車に乗って、今回は千里中央駅周辺まで出張でやってきました!今回は、ひとりではなく、同じ会社の営業さんと一緒にやってきたのですが、そんな営業さんオススメのランチスポットがあるとのことで、やってきました!…

【パワプロ2014・パワプロ2016】福岡ソフトバンクホークス 曽根海成 選手パスワード

パワプロ2014で作成。2017年シーズン前に支配下登録を勝ち取った2013年育成ドラフト3位の内野手。 同年のフレッシュオールスターゲームではMVPを獲得した期待の若鷹。競争の激しいホークスにあって、俊足と強肩を武器にレギュラー定着を目指す曽根海成選手の…

【パワプロ2014・パワプロ2016】阪神タイガース 谷川昌希 選手パスワード

パワプロ2014で作成。2017年阪神ドラフト5位ルーキー。 最速149㌔のストレートと縦のスライダー、カットボールを武器に打者を打ち取る即戦力リリーフ右腕谷川昌希選手のパスワードです。

【パワプロ2016】東北楽天ゴールデンイーグルス 島井寛仁 選手パスワード

パワプロ2016で作成。2017年シーズンオフに支配下登録された2012年ドラフト5位入団の外野手。 抜群の俊足を生かした高い走塁能力が自慢!代走・守備固め以外でも活躍をみせたい島井寛仁選手のパスワードです。

【パワプロ2014・パワプロ2016】福岡ソフトバンクホークス 古谷優人 選手パスワード

パワプロ2014で作成。2016年ソフトバンクドラフト2位ルーキー。 フレッシュオールスターゲームで優秀選手賞に輝いた期待の速球派左腕古谷優人選手のパスワードです。

【パワプロ2014・パワプロ2016】北海道日本ハムファイターズ 森山恵佑 選手パスワード

パワプロ2014で作成。2016年日ハムドラフト4位ルーキー。 2017年イースタン・リーグ最多本塁打者賞に輝いたパワーの持ち主。"ゴジラ2世"とも呼ばれた潜在能力で、来年こそ1軍定着を目指す森山恵佑選手のパスワードです。

【パワプロ2016】阪神タイガース 牧丈一郎 選手パスワード

パワプロ2016で作成。2017年阪神ドラフト6位ルーキー。 最速152㌔のストレートを誇る速球派右腕。成長が著しく、今後の阪神の若きエースとして期待がかかる牧丈一郎選手のパスワードです。

【鳥取出張SP】たまに行くならこんな鳥取 〜レトロな街並み・倉吉白壁土蔵群で癒し散歩〜

どーも、たかしーのです。まだまだ出張で、鳥取に来ています。 (写真は、鳥取で見つけた酒ゴリラです)今回は、倉吉の観光スポット倉吉白壁土蔵群に行ってきたので、その模様をお届けいたします!倉吉白壁土蔵群とは、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定さ…

【鳥取出張SP】飲んだ後の〆に最適なご当地ラーメン!鳥取・倉吉「ラーメン幸雅」でなつ旨ラーメンを食べてきた

どーも、たかしーのです。前回、倉吉の居酒屋「魚河岸ろばた 旬門」でひとり飲みをしてきた模様をお届けしましたが、今回は、その飲んだ後の〆ということで、ラーメン幸雅 にやってきました!JR倉吉駅から徒歩7分のところにあるラーメン屋さん。 「魚河岸ろ…

【パワプロ2016】オリックス・バッファローズ 廣澤伸哉 選手パスワード

パワプロ2016で作成。2017年オリックスドラフト7位ルーキー。 「今宮2世」とも呼ばれる守備力が持ち味。強肩とバッティングにも定評のある期待の高卒内野手廣澤伸哉選手のパスワードです。 ※背番号は「64」。

【鳥取出張SP】驚きの食べ合わせを発見!鳥取・倉吉「魚河岸ろばた 旬門」でひとり飲み【ひとり飲みある記 第6回】

第5回はこちら たかしーのがいろんなひとり飲みスポットを飲み歩くひとり飲みある記。第6回は、こちらにやってきました!魚河岸ろばた 旬門倉吉へ出張に行った際に発見! JR倉吉駅から徒歩9分ほど、南へまっすぐ歩いたところに店を構える魚介・海鮮料理がメ…

【鳥取出張SP】たまに行くならこんな鳥取 〜世界で唯一砂を使った巨大彫刻が見られる美術館!砂の美術館〜

どーも、たかしーのです。今回も、鳥取から「たまに行くならこんな⚪︎⚪︎」なスポットをご紹介していきます!前回、鳥取といえばな観光スポット鳥取砂丘に潜入をしてきましたが...そのすぐそばに、こんな砂にまつわるスポットがあるのをご存知でしょうか。砂の…

【パワプロ2016】読売ジャイアンツ 北村拓己 選手パスワード

パワプロ2016で作成。2017年巨人ドラフト4位ルーキー。 兄は元亜細亜大の北村祥治選手。堅実な守備にも定評のある強肩強打のショート北村拓己選手のパスワードです。 ※背番号は「52」。