たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

【パワプロ2016】専修大 高橋礼 選手パスワード

パワプロ2016で作成。最速141㌔のストレートを持つアンダースロー右腕。決め球はノビのあるのストレート!高橋礼選手のパスワードです。

裏ワザもあるよ!コスパ最強レストラン「サイゼリヤ」でサイゼ飲み【ひとり飲みある記 第3回】

第2回はこちら たかしーのがいろんなひとり飲みスポットを飲み歩くひとり飲みある記。今回は、みんながよく知るファミレスにやってきました!イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤご存知!非常に高いコストパフォーマンスを誇る、イタリア料理のフ…

【パワプロ2016】国学院大 山崎剛 選手パスワード

パワプロ2016で作成。巧みなバットコントロールの持ち主。守備にも定評のあるセカンド山崎剛選手のパスワードです。

【パワプロ2016】上武大 島田海吏 選手パスワード

パワプロ2016で作成。100mを11秒で駆け抜ける足の持ち主。ミート力にも定評のある島田海吏選手のパスワードです。

【パワプロ2016】Honda 永野将司 選手パスワード

パワプロ2016で作成。最速150㌔オーバーの直球とスライダーが武器!リリーフとしても経験豊富な永野将司選手のパスワードです。

【パワプロ2016】トヨタ自動車 北村祥治 選手パスワード

パワプロ2016で作成。粘り強いバッティングと小技が光る内野手。いぶし銀の活躍で、チームを盛り立てる北村祥治選手のパスワードです。

【パワプロ2016】JX−ENEOS 谷田成吾 選手パスワード

パワプロ2016で作成。「由伸2世」と呼ばれた非凡なバッティングセンスが魅力。広角に鋭い打球を打ち込む谷田成吾選手のパスワードです。

【パワプロ2016】慶應義塾大 岩見雅紀 選手パスワード

パワプロ2016で作成。大学リーグ通算20本塁打を放った右の長距離砲。レフト方向へ鋭い打球を量産する岩見雅紀選手のパスワードです。

【お知らせ】ナースときどき女子にブログが紹介されました

どーも、たかしーのです。いつもたかしーのブログを読んでいただきありがとうございます。そんなたかしーのブログですが、この度...なんと!「看護のお仕事」が運営するナースのための情報メディア ナースときどき女子で紹介されました!!!

【パワプロ2016】NTT東日本 福田周平 選手パスワード

パワプロ2016で作成。小柄ながらミート力ある左の巧打者。俊足で盗塁も得意な福田周平選手のパスワードです。

犯人が有名すぎる推理ADV「ポートピア連続殺人事件」を攻略 ⑦【完】

前回はこちら 耕造の秘書・沢木文江が、その昔詐欺仲間だった川村とともに騙され、倒産に追い込まれたあげく、自殺に追い込まれた沢木産業の社長の娘であることが発覚!しかも、文江には苗字の違う兄がいることも判明し、事件の容疑者は文江か文江の兄に絞ら…

【パワプロ2016】日立製作所 田中俊太 選手パスワード

パワプロ2016で作成。広島カープで活躍する田中広輔内野手の弟。巧打堅守のセカンド田中俊太選手のパスワードです。

【パワプロ2014・パワプロ2016】仙台大 馬場皐輔 選手パスワード

パワプロ2014で作成。最速155㌔の剛速球を持つ大卒右腕。キレのある変化球で三振も奪える馬場皐輔選手のパスワードです。

【東京出張SP】フォトジェニックな贅沢バーガー!東京・羽田空港「自由が丘バーガー」でチーズバーガーを食べてきた

どーも、たかしーのです。羽田空港にやってきました!出張で珍しく飛行機が使えたので、来ることができました!というわけで、今回は羽田空港内で味わえるグルメスポットをご紹介したいと思います!やってきたのは、こちら!自由が丘バーガー羽田空港国内線…

海外からも愛される本場博多豚骨ラーメン!「博多一幸舎」で味玉ラーメンとチャーマヨ丼を食べてきた

どーも、たかしーのです。今回は、店舗をどんどん拡大している博多ラーメンチェーン店にやってきました!博多 一幸舎自身のラーメンを元祖泡系とうたう、本場博多豚骨ラーメンがいただけるお店で、全国はおろか、アメリカ・中国・台湾・タイ・シンガポールな…

犯人が有名すぎる推理ADV「ポートピア連続殺人事件」を攻略 ⑥

前回はこちら 川村が住むすみれ荘へと向かうと、そこには血を流して死んでいた川村の姿が!事件は、いよいよクライマックスへ突入します!

【パワプロ2014・パワプロ2016】トヨタ自動車 藤岡裕大 選手パスワード

パワプロ2014で作成。ルーキーイヤーながら活躍した源田選手の穴を見事に埋め、トヨタ自動車を初優勝に導いた大型即戦力ショート藤岡裕大選手のパスワードです。

【パワプロ2016】明治大 齋藤大将 選手パスワード

パワプロ2016で作成。キレ味抜群のスライダー、右打者外に投げ込むスクリューを武器に、先発・中継ぎで活躍を目指す齋藤大将選手のパスワードです。

謎のホルモン・プップギの正体とは...!?兵庫・西宮「ホルモン屋 ぎんちょう」でホルモン盛り合わせと生センマイを食べてきた

どーも、たかしーのです。今回は、地元・西宮でずっと気になっていたお店に行ってきました!ホルモン屋 ぎんちょう阪神西宮駅近くに店を構える、ホルモン焼肉専門店。ホルモンが大好きな自分にとって、ずっとこのあたりの道を通るたびに気にはなっていたので…

犯人が有名すぎる推理ADV「ポートピア連続殺人事件」を攻略 ⑤

前回はこちら 失踪していた平田が、京都の阿弥陀ヶ峰で首をつり死んでいたのを発見した、たかしーの刑事とヤス。平田は、なぜ死んだのか。事件は、いよいよ終盤へと向かいます!

【パワプロ2016】奈良学園大 宮本丈 選手パスワード

パワプロ2016で作成。重心の低い打撃フォームでヒットを量産!俊足好打のショート宮本丈選手のパスワードです。

【パワプロ2014・パワプロ2016】日立製作所 鈴木康平 選手パスワード

パワプロ2014で作成。キレの良いストレートと鋭いスライダーのコンビネーションが持ち味!鈴木康平選手のパスワードです。

犯人が有名すぎる推理ADV「ポートピア連続殺人事件」を攻略 ④

前回はこちら 殺された耕造の屋敷で、数々の証拠品を発見したたかしーの刑事とヤス。地下迷宮からなんとか抜け出し、今回も捜査を続けますー。ラストには、衝撃の光景が!それでは、どうぞ!

【京都出張SP】記念イヤーに発祥の地・四条大宮店でランチ!「餃子の王将」で大宮定食と餃子を食べてきた

どーも、たかしーのです。四条大宮駅周辺にやってきました!この駅近くに、ある全国チェーン店の発祥のお店があるのをご存知でしょうか。 もうすでにタイトルには書いてありますが。笑はい、餃子の王将 でございます!ココ京都にある四条大宮店が「餃子の王…

【パワプロ2016】NTT西日本 大城卓三 選手パスワード

パワプロ2016で作成。強肩強打の左打ちキャッチャー。巧みなリードにも定評がある大城卓三選手のパスワードです。

【パワプロ2014・パワプロ2016】東京大 宮台康平 選手パスワード

パワプロ2014で作成。プロ確定となれば、6人目の東大卒プロ野球選手!ノビのあるストレートが自慢な宮台康平選手のパスワードです。

【パワプロ2014・パワプロ2016】九州産業大 草場亮太 選手パスワード

パワプロ2014で作成。高校2年に内野手から転向!最速152㌔の直球が武器の本格派ピッチャー草場亮太選手のパスワードです。

犯人が有名すぎる推理ADV「ポートピア連続殺人事件」を攻略 ③

前回はこちら 今回は、行方不明となった平田がいるであろう京都へ移動!果たして、平田は見つかるんでしょうか。

【京都出張SP】背脂たっぷりなのに、あっさり!?京都・四条大宮「セアブラノ神」で背脂煮干しそばとローストポーク丼を食べてきた

どーも、たかしーのです。今回は、京都にやってきました!京都といえば、背脂系ラーメンですよね。そんな京都で、背脂系ラーメンで評判のお店を見つけました!その名も...セアブラノ神いかにもな、ネーミング! 阪急大宮駅から南へ徒歩8分のところにあるラー…

【パワプロ2014・パワプロ2016】中央大 鍬原拓也 選手パスワード

パワプロ2014で作成。最速152㌔の直球を持つ速球派右腕。得意球スライダーとシンカーを織り交ぜ、先発・リリーフで活躍を目指す鍬原拓也選手のパスワードです。