たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

ゲーム-コナミ

【閲覧注意】PCエンジン版も一味違う...「グラディウスII ゴーファーの野望」を攻略 ⑥【完】

前回はこちら6体連続でボスが登場するステージ8を通算83回目のコンティニューでクリアし、 いよいよ次は、最終ステージ!果たして、自力エンディングは達成できるのか!!?

PCエンジン版も一味違う...「グラディウスII ゴーファーの野望」を攻略 ⑤

前回はこちら画面スクロールスピードが2倍のステージ7をクリアし、残すのは、 あと2ステージ!今回は、ステージ8に向かいます!!!

PCエンジン版も一味違う...「グラディウスII ゴーファーの野望」を攻略 ④

前回はこちら逆火山、モアイと前作のパワーアップ版ステージをクリアし、 次はいよいよステージ6!そこは、なんとアーケードにはなかった PCエンジンオリジナルステージだったのです!それでは、どうぞ!

PCエンジン版も一味違う...「グラディウスII ゴーファーの野望」を攻略 ③

前回はこちらクリスタルだらけの難関ステージ3をクリアし、 迎えるはステージ4!今回のステージは、いったい何が登場するのか!?ちなみに現在のコンティニュー回数は28回目ですw

PCエンジン版も一味違う...「グラディウスII ゴーファーの野望」を攻略 ②

前回はこちら難関シューティング「グラディウスII ゴーファーの野望」に挑戦中!前回リタイアした「グラディウス」の雪辱を果たすことはできるのか!!?

PCエンジン版も一味違う...「グラディウスII ゴーファーの野望」を攻略 ①

今回は、難関シューティングゲームを攻略したいと思います!そのタイトルは...1988年にアーケードとしてリリースされ、 1992年にPCエンジンに移植されたシューティングゲームシリーズの第2弾! 「グラディウスII ゴーファーの野望」前作をパワーアップしたゲ…

中畑DeNAはセ・リーグを制覇できるのか!?「実況パワフルプロ野球」で検証してみた

絶好調、中畑キヨシです!開幕から怒涛の快進撃を続ける 横浜DeNAベイスターズ!交流戦前はなんと 12球団通じて勝率トップ!! (29勝17敗で勝率6割3分!)このままセ・リーグの覇者となれるのか!? その可能性をあの野球ゲームソフト「実況パワフルプロ野球…

黒田博樹投手を阪神打線は攻略できるのか?「実況パワフルプロ野球」で対戦させてみた

黒田投手、素晴らしいピッチングでしたね(´;ω;`)生で試合を見ることはできませんでしたがテレビごしでも十分その勇姿を拝めることができたため マツダスタジアムの復帰戦はとても感動をいたしましたそんな感動に浸ったところで1つの考えが...「今年開幕か…

俺にはこんなレースゲームが合ってるんだ!「ロードファイター」を攻略 ②【完】

前回はこちら俺にはこんなレースゲームが合ってるんだ!「ロードファイター」を攻略 ① - たかしーのブログシンプルだけど高度なテクニックが要求されるレースゲーム 「ロードファイター」ゴールまで辿り着くことができるのか!?

俺にはこんなレースゲームが合ってるんだ!「ロードファイター」を攻略 ①

コナミからアーケードゲームとしてリリースされ 1985年にMSXへ移植された見下ろし型レースゲーム 「ロードファイター」自車コルベットを操作してニューヨークからサンフランシスコまでの全6ステージを完走すればクリアとなります挑戦初のレースゲーム!なお…

Dr.ワイリー復活!?「ロックマン4 新たなる野望!!」を攻略 ②

前回はこちらDr.ワイリー復活!?「ロックマン4 新たなる野望!!」を攻略 ① - たかしーのブログドリルマン、トードマンと撃破し残る6体のボスに挑むロックマン果たしてどんなボスが待ち受けているのか!?

MSX版は一味違う...「グラディウス」を攻略 ③【完】

前回はこちらMSX版は一味違う...「グラディウス」に挑戦 ② - たかしーのブログ前回MSXオリジナルの難関STAGE5を突破!このままの勢いでラスボスまで行きたいところ

MSX版は一味違う...「グラディウス」を攻略 ②

前回はこちらMSX版は一味違う...「グラディウス」を攻略 ① - たかしーのブログSTAGE 3のモアイを突破さすがはアーケードの難易度に苦しみながらも先を目指します!

MSX版は一味違う...「グラディウス」を攻略 ①

1985年に コナミからアーケードとして稼働された名作横スクロールシューティングゲーム 「グラディウス」人気シリーズがゆえ 後にファミコンやPCエンジン、さらにはプレイステーションなど様々なハードへ移植された名作そんな中から今回はMSX版の「グラディ…

はじめてのMSX「けっきょく南極大冒険」を攻略

1983年に MSX用ソフトとしてコナミから発売されたアクションゲーム 「けっきょく南極大冒険」今回は初のMSXソフトに挑戦します!

ヒーローは赤ん坊!?「バイオミラクル ぼくってウパ」を攻略 ③【完】

前回はこちらヒーローは赤ん坊!?「バイオミラクル ぼくってウパ」に挑戦 ② - たかしーのブログいよいよ最終WORLD 7に挑みます!

ヒーローは赤ん坊!?「バイオミラクル ぼくってウパ」を攻略 ②

前回はこちらヒーローは赤ん坊!?「バイオミラクル ぼくってウパ」を攻略 ① - たかしーのブログ今回はWORLD 4からスタートです!

ヒーローは赤ん坊!?「バイオミラクル ぼくってウパ」を攻略 ①

1988年に コナミから発売されたアクションゲーム 「バイオミラクル ぼくってウパ」主人公は赤ん坊のウパ さらわれた赤ん坊たちを救うため魔王ザイーを倒すのが今回の目的

グインビーを救出せよ!「ツインビー3 ポコポコ大魔王」を攻略 ③【完】

前回はこちらグインビーを救出せよ!「ツインビー3 ポコポコ大魔王」に挑戦 ② - たかしーのブログあの手この手を使っても ゲームオーバーの連続で手詰まり状態果たしてポコポコ大魔王のところまで 辿り着くことはできるのか!?

グインビーを救出せよ!「ツインビー3 ポコポコ大魔王」を攻略 ②

前回はこちらグインビーを救出せよ!「ツインビー3 ポコポコ大魔王」を攻略 ① - たかしーのブログROUND3までなんとか進むも ボス・ムシバくんの前に敗退今回はラウンドの順番を変えてプレイしてみます

グインビーを救出せよ!「ツインビー3 ポコポコ大魔王」を攻略 ①

1989年に コナミから発売された縦スクロール型シューティングゲーム 「ツインビー3 ポコポコ大魔王」ポコポコ大魔王にさらわれたグインビーを捜すため ツインビーとウインビーが冒険の旅にでますアクションゲームが続いたので 今回はシューティングに挑戦で…