たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

【ひとり飲みある記 第29回】マグロが300円で盛り放題だと!?神奈川・横浜「魚参」でひとり飲み【神奈川出張SP】

前回はこちら

たかしーのがいろんなひとり飲みスポットを飲み歩くひとり飲みある記

今回は、横浜にやってきました!

前回は、川崎にある高コスパなお店「立ち呑み酒場 フルミチ」をご紹介しましたが、今回も高コスパなお店にいってきたので、その模様をレポートいたします!

魚参

JR横浜駅から西に出て、徒歩4分の場所にある海鮮居酒屋さんなのですが、店の看板にもある通り、ほとんどのメニューが300円均一なんです!
また、300円なのにとんでもないものがいただけることでも、有名なお店。

果たして、そのとんでもないものとは、何なのか!!?

それでは、行ってみましょう~!!


本日のお酒

本日のお酒は、こちらを選んでみました!

白ホッピー(300円)

自分の中では、定番のお酒ですね!

ちなみに、そんなホッピーなんですが、関西のお店ではあまりないのをご存知でしょうか。
その理由は不明ではあるんですが、置いているお店は極めて少ないので、私のようなホッピー好きで、関西に出張で来られた際は、お店にホッピーがないことがほとんど、ということを覚えておきましょうね。

本日のお通し

なんだか、ひさびさな感じがしますが、本日のお通しがこちらです!

カレーマカロニ

文字通り、カレー味のマカロニでござーい。

こういったシンプルな感じが、大衆居酒屋って感じでよいですね!

本日の肴

さて、いよいよ本日の肴へといきますよ~。

まず、頼んだのは、冒頭でとんでもないものとお伝えしていた、こちら!

まぐろブツの盛り放題

なんと、このメニュー。
桶いっぱいに入っているまぐろのブツを、小鉢に盛るだけ盛って、その盛った分だけ食べることができるメニューなんです!

もちろん、その価格は、300円!

ただし、盛ることのできる制限時間は5分というのと、小鉢からマグロがこぼれたら終了といったルールはあるのですが、うまくバランスを考えて盛っていくと...

これだけ盛ることが可能~!

私はここでストップをしたのですが、他の人を見てみると、これより高くに盛れている人もいましたよ!

さて、そのお味はというと...


うおっ、これはウマい(°Д゚)!!!

鮮度抜群なだけあって、甘くて美味しいですね~。

また、部位によっては、トロのようにとろける部位もあったので、食べるたびに表情をかえる、このまぐろブツ盛り。

これは、絶対「魚参」で、全員が頼むべきメニューですね!

続いては、マグロがかなり良かったので...

サーモン刺しをオーダー。

もちろん、価格は300円!
産地はノルウェー産とのことです。

では、そのお味は...


おおおお、これもウマいぞおおお(°Д゚)(°Д゚)!!!

脂がたっぷりとのっていて、ほっぺたが落ちちゃう味わいとは、まさにこのこと。
身が多くて、食べごたえがあるのも、素晴らしいですね!

これは他のお店では、なかなか味わえない刺身だな、と感じました!

続いても、刺身!

縁側の塩炙りを頼んでみました!

こちらは、残念ながら、500円のメニューではあるのですが、それでもこの量を提供してくれるのは、ありがたいですね。

では、ポン酢にもみじおろしをあわせて、いざ...



あ、もう!
食べた瞬間、ウマいわ!これ(つД`)!!

もはや、焼き肉のホルモンに近い、美味しさですね。いわば、塩ホルモン
トロトロで、それでいて、噛めば噛むほど、旨味がじゅわ~っと溢れ出して。

ちなみに、ポン酢につけずとも、そのままでもかなりの美味しさでしたので、ここで報告をさせていただきます!

本日の〆

さて、刺身を3品ほどいただいてきたのですが、もう刺身だけでお腹いっぱいになってしまったので、早いですが、〆へ。

〆は、横浜=中華街ということもあって...

胡麻団子のアイス添えにしてみました!

もちろん、このデザートも300円!

で、ひとたびいただくと、冷たいアイスに、揚げたての胡麻団子が絶妙にマッチしていて、とてもグッドな仕上がりに感動~。

お財布に優しいのに、最後の最後まで楽しませてくれる、そんなメニューに大満足の居酒屋でした!

まとめ

というわけで、
今回はコスパ最強な海鮮居酒屋「魚参」でひとり飲みしてきた模様をお届けしました!

再度、お伝えをしますが、まぐろブツの盛り放題は絶対食べてほしいメニューなので、
是非とも、横浜へお越しの際は、1度立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

それでは!

施設情報

“"