たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

FC「ワギャンランド3」をプレイしてみた 第9話『もう笑うしかない』

前回はこちら バグの波もいったん収まり、ステージ33まで突破!第9話にして、ようやくここまでやってきました!しかし、天災は忘れた頃いにやってくる。。今回も、あの現象がワギャンに襲いかかります!!

FC「ワギャンランド3」をプレイしてみた 第8話『無重力実験室』

前回はこちら 通算3度目のバグステージ攻略に見舞われましたが、なんとか突破して、現在はステージ28まで通過。場所でいうと、このあたり。そろそろ、ラストステージが見えてきそうな、そんなところまでやってきました!!

福岡・博多駅「たんやHAKATA」の牛たん麦とろろ定食

博多1番街にある「たんやHAKATA」で、牛たん麦とろろ定食を食べてきました。博多1番街は、JR博多駅の地下にあるレストラン街。 出張ユーザにとって、アクセスがしやすい立地にあるので、ランチどきに重宝しそうなスポットです。

FC「ワギャンランド3」をプレイしてみた 第7話『2度あることは...』

前回はこちら 2度目のバグに苛まれながらも、ステージ23までやってきたワギャン。現在いるのは、この地点。今回は、氷ステージからスタートです!

福岡・博多「旭軒」の水餃子と焼餃子

博多駅近くにある餃子の老舗「旭軒」で水餃子と焼餃子を食べてきました。場所は、博多駅から徒歩6分。 宿泊していたビジネスホテルとも近かったので、晩メシを食べにいってきました!

京都・東寺「らー麺や 与」のカプチーノつけ麺

今回は、近鉄京都線東寺駅周辺にやってきました。 こちらで『ラーメンWalker 関西2019』に掲載されていたラーメン店に行ってきました!行ってきたのは、らー麺や 与(あたう)。 場所は、東寺駅から西へ徒歩3分。 東寺駅は、京都駅から1駅しか離れていないの…

FC「ワギャンランド3」をプレイしてみた 第6話『アスレチッククラブ』

前回はこちら ついに、ステージ20まで突破したワギャンの冒険。現在はいるのは、ここ。しかし、次なるステージは以前バグを味わった、スイッチ切替ステージ。 果たして、今度は大丈夫なのか??

FC「ワギャンランド3」をプレイしてみた 第5話『裏読み対決!』

前回はこちら 突如発生したステージのバグにびっくりした前回でしたが、順調にプレイ中。現在は、ここにいます!今回も、対決はパーフェクトなるか!!?

FC「ワギャンランド3」をプレイしてみた 第4話『びっくりハウス』

前回はこちら 遠い親戚ヒソピソを救うハメになり、ヒソピソ星にやってきたワギャン。現在は、こちらにいます!で、今回は、ワギャンが大変な目にあいます。。

FC「ワギャンランド3」をプレイしてみた 第3話『HISOPISO』

前回はこちら 遠い親戚ヒソピソを救うためのワギャンの冒険。ただいま、この位置に来ております!今回は、ステージ7からですー。

FC「ワギャンランド3」をプレイしてみた 第2話『グラビティーマン』

前回はこちら 突如始まった、遠い親戚ヒソピソを救うためのワギャンの冒険。現在は、このあたり!今回も、ヒソピソ星を舞台に、ワギャンがインベーダーに立ち向かいます!

FC「ワギャンランド3」をプレイしてみた 第1話『ヒソピソ』

私にとっては、実に4年ぶり。 今回はあのゲームの第3弾をプレイします!ワギャンランド3 1992年にリリースされた、ご存じのエレメカ出身のワギャンが繰り広げる傑作アクションゲームの第3弾。 (と、書きましたが、実際はスーパーファミコンがすでにリリース…

全国各地のうまいもんを食べてきた・飲んできた【山口編】

全国各地のうまいもんを実際に食べて、レポートする企画。 その中で、山口県で出会ったうまいもんの記事をまとめてみました。現在、1店舗の記事を公開中!

山口・新山口駅「長州屋」の瓦そば

前日、仕事で鳥取から博多へ移動する必要があったので、特急のスーパーときに乗り込み、新山口駅にやってきました! ちなみに、本ブログでは、山口県に初上陸でございます。わーい。新山口駅では、山口県防府市生まれの俳人種田山頭火の銅像がお出迎え。 な…

神奈川・新横浜駅「崎陽軒」のシウマイ弁当

いろいろとネットで話題になる前に、横浜へ行くことがあったので、仕事帰りに「崎陽軒」のシウマイ弁当を買って食べてみました。新横浜駅付近だと、駅と直結した商業施設キュービックプラザ新横浜の2F、また3Fに店舗があるので、そこから購入ができます。 他…

東京・銀座「自家製麺 伊藤」の肉そば

GINZA SIXの近くにある隠れ家のようなラーメン店「自家製麺 伊藤」で、肉そばを食べてきました。場所は、東京メトロ日比谷線東銀座駅の出入口4)を出て、西に徒歩3分いったところ。 地下にあるので、少しわかりづらいかもしれません。笑

【世界の料理レシピ】おウチで作れる本格タイ料理レシピ 10選+α

僕が日頃お世話になっているお気に入りレシピをテーマ別で紹介するレシピまとめシリーズ。これまで、シンガポール、ハワイとスポットを当ててきましたが、 今回は...タイ料理にスポットを当ててみました!タイ料理って、結構種類が豊富なので、また第2弾とか…

GB「スーパーマリオランド」をプレイしてみた 第4話『ホワイトマリオ』【完】

前回はこちら 難易度が増したイーストン王国をくぐりぬけ、やってきたのは最終ワールドチャイ王国。 しかし、そこでまさかの事態が!波乱の最終回を、じっくりご覧ください。。

GB「スーパーマリオランド」をプレイしてみた 第3話『暴走モアイトコトコ』

前回はこちら ここまで順調にワールド2まで突破してきた「スーパーマリオランド」。 しかし、ここワールド3からマリオにとって、強敵が登場します!

GB「スーパーマリオランド」をプレイしてみた 第2話『潜水艦マリンポップ号』

前回はこちら ゲームボーイ誕生とともに、生まれた新たなスーパーマリオ「スーパーマリオランド」をプレイ中。 今回は、ワールド2ミューダ王国を冒険します!

GB「スーパーマリオランド」をプレイしてみた 第1話『スーパーボールマリオ』

これまでスーパーマリオシリーズは、スーマリ1、スーマリUSA、そして、最近ではスーマリ3とプレイしてきましたが、今回は、このスーパーマリオをプレイしていきます!スーパーマリオランド 1989年にリリースされたゲームボーイと同時発売のゲームソフトで、…

東京・新宿西口「台湾佐記麺線&台湾食堂888」の麺線

新宿にある「台湾佐記麺線&台湾食堂888」というお店で、麺線なるものを食べてきました。場所は、都営大江戸線新宿西口駅から西へ徒歩5分。 東京メトロ丸の内線西新宿駅からも近い立地にあります。麺線とは、台湾式の煮込みそうめんのこと。麺なのに、レンゲ…

NSW「進め!キノピオ隊長」をプレイしてみた 第7話『キノピコ救出作戦』【完】

前回はこちら キノピコをさらった大怪鳥ウィンゴを追って、さまざまなコースを渡り歩いたキノピオ隊長。 そんな冒険も、ついに最終回。果たして、2人の運命は...!!?

NSW「進め!キノピオ隊長」をプレイしてみた 第6話『進め!キノピオ隊長』

前回はこちら 大怪鳥ウィンゴを追って、南国までやってきたキノピオ隊長。 しかし、ウィンゴを見つけられなかったのか、今回はまた新たなコースへと挑戦します!

NSW「進め!キノピオ隊長」をプレイしてみた 第5話『大怪鳥の巣はどこだ?』

前回はこちら ドラゴドンをまぐれで倒したものの、いまだ大怪鳥ウィンゴの居場所がつかめないキノピオ隊長。 今回は、そんなウィンゴを追って、南国の島を目指します。

NSW「進め!キノピオ隊長」をプレイしてみた 第4話『追いかけて火ふき山 後編』

前回はこちら ここまでコースを進み、スターをとればよかったキノピオ隊長。 ですが、今回ついに隊長の前にボスが立ちはだかります!

NSW「進め!キノピオ隊長」をプレイしてみた 第3話『追いかけて火ふき山 前編』

前回はこちら 無料トライアル中にプレイしたキノピオ隊長の冒険も、今回で第3話。 今回は、遊園地並みのアトラクションが登場します!

NSW「進め!キノピオ隊長」をプレイしてみた 第2話『てがかりはお宝スター 後編』

前回はこちら さらわれたキノピコとパワースターを取り戻すため、立ち上がったキノピオ隊長。 今回も個性的なコースを舞台に、いざ冒険の旅にでます!

NSW「進め!キノピオ隊長」をプレイしてみた 第1話『てがかりはお宝スター 前編』

先月、Nintendo Switch Online限定でこんなイベントが開催されていました!なんと、「進め!キノピオ隊長」が1週間無料で遊べてしまう、超大盤振る舞いなこの企画。 当然ながら、タダならやるしかない!ということで、このキノピオ隊長をプレイしてみること…

香川・高松「めりけんや」のすだち肉ぶっかけうどん

またまた、香川でうどんアタックをしてきました!今回は、滞在時間があまりなかったこともあり、こちらへ。めりけんや 高松駅前店店名にもある通り、高松駅から南へすぐの場所にあるうどん屋さんです。 ちなみに「めりけんや」は香川では有名なうどんチェー…