たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

ポケモン緑のリメイク版!「ポケットモンスター リーフグリーン」を攻略 ⑭

前回はこちら

シルフカンパニーに潜入した、たかしーの。

ロケット団を排除すべく、最上階を目指します!



ロケット団の首領(ドン)

さて、ライバルも倒し、最上階にたどり着いた、たかしーの。

そこで、待ち受けていたのは...

再び、登場!
ロケット団の首領(ドン) サカキ

どうやら、ロケット団員が占拠している間に、何やらシルフカンパニーの社長を脅し、悪事を働いていた模様。

なので、そんな悪事を食い止めるべく、

再び、サカキとのポケモンバトルに挑みます!

サカキの最初のポケモンは、二ドリーノ

こちらは、どくポケモンが弱いエスパー系のわざを持つねむきゅんで、勝負します。

開始早々、二ドリーノの攻撃で、どく状態となってしまいましたが、

すぐさま、サイケこうせんで反撃し、二ドリーノを撃破!

まずは、1体目を倒しました!

続くポケモンは、サイホーン

いわじめんタイプなので、ポケモンをピンキーにチェンジし、

覚えたてのなみのりで、攻撃!

すると...

おお、一撃(*´∀`*)!!

実は、他のポケモンと比べて、潜在能力の高いポケモン・ピンキー。

なんと、覚えたてのわざで、サイホーンをあっという間に撃破してしまいました!

これは、恐るべき新人ですね。

続くサカキのポケモンは、ニドクイン

どくポケモンなので、

今度は、もがたんぺを投入!

エスパー系最強わざサイコキネシスを使って、こちらも一撃で撃破!

ラスト、サカキはガルーラを繰り出してきましたが、

みりんのかえんほうしゃが炸裂し、無事撃破!

これにて、ポケモンを全て倒し、

サカキの野望を阻止することができました!

その後、

ミスターの引退スピーチのようなセリフを吐き、

ロケット団、退散!

そして、脅されていた社長のもとへと向かうと...

助けてくれたお礼にと、

どんなポケモンでも捕まえられる
マスターボールをゲット!

しかし、今回の旅では使うことはないかもしれませんね。笑

ヤマブキジム

で、ヤマブキシティから、ロケット団がいなくなったことで、

ようやく入れるようになった、ヤマブキジム。

6つ目のバッジ獲得を目指して、いざジムの中へと入ります!

すると、その中は...

シルフカンパニーと同様、ワープを使って部屋を移動するダンジョンとなっていました!

なので、ワープのタイルを1つずつ巡り、ジムリーダーナツメのいる部屋を目指しますー。

で、エスパー系のポケモンを操るサイキッカーたちとのバトルをしながら、進んでいくと...

しばらくして、ジムリーダーナツメのいる部屋に到着!

そして、そのまま話しかけ、

ナツメとの、バトルスタート!

なぜか独特のスーツを着るナツメにポケモン勝負を挑みます!

ナツメの最初のポケモンは、ユンゲラー

こちらは、りさちーで挑みます!

エスパー系に相性のよいわざは持っていませんが、ひこう系のわざつばさでうつを使い、ユンゲラーの体力を削っていきます!

すると、なぜか攻撃わざを使ってこなかった、ユンゲラー。

りさちーの攻撃を受け続け、ノックアウト!

ユンゲラーに勝利を収めました!

続くナツメのポケモンは、

エスパー系であり、むし系でもある、モルフォン

なので、むし系に強いりさちーで、そのまま勝負を挑みます!

しかし、つばさでうつだと、モルフォンの強力なエスパーわざを喰らってしまう危険性があるので...


今度はそらをとぶで、相手の攻撃を1度回避してから、攻撃!

もちろん、ひこう系のわざは...

効果バツグン!

最後は、でんこうせっかで、残った相手のライフを確実に削りとり、モルフォンを撃破!

その後、ナツメが続いて繰り出したバリヤードも、

りさちーが素早い攻撃を確実にヒットさせ、撃破に成功!

これで、3人抜きをすることができました!

しかし、そんなりさちーに全員抜きはさせまいと、ラストに出したフーディンが...

サイコキネシス!

あっという間に、ライフがゼロとなり、
残念ながら、ノックアウト。

次のポケモン、みりんにフーディンの撃破を託します!

しかし、さすがは大将ポケモン

同じくサイコキネシスで、みりんのライフを大きく削られ、
残りライフは、たったの5となってしまいました。。。

が、それでも負けまいと...

かえんほうしゃで、応戦!

その結果...

ギリギリの戦いで、フーディンに競り勝ち、
ナツメに勝利!!!

これで、

6つ目のバッジゴールドバッジをゲットすることができましたー!

なお、今回、バッジとともに渡されたわざマシンには、

特攻・特防をあげるめいそうを収録。

もしかしたら、ポケモンリーグに備えて、使えるわざマシンかもしれませんね!


というわけで、
6つ目のバッジを手に入れ、ポケモンリーグの挑戦権獲得まで、残るバッジは2つとなった、たかしーの。

次は、セキチクシティから海を越えて、グレンタウンに向かいますー!
www.takashinoblog.com

“”