たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

Instagram Downloader

【ランチパスポート】フードコートと侮るなかれ!兵庫・西宮北口「TENCi」でテリヤキチーズバーガーSPセット3を食べてきた

どーも、たかしーのです。

今回も、ランチパスポートネタでお送りしたいと思います!

さて、今回訪れたのは、

f:id:calimero0655:20160207172809j:image

ハンバーガーTENCiさん

阪急西宮北口駅を降りてすぐのところにある商業施設
アクタ西宮」の東館2Fにある、ぶっちゃけ小さなフードコート店なのですが、
ランチパスポート阪神版の掲載情報によると、
フードコート店と侮るなかれ 味は本格派のバーガー実力店」とのこと。

それはいったい、どんなお店なのか!?

では、どうぞー!



今回のメニュー

今回いただくのは、

f:id:calimero0655:20160207181113j:image

ランチパスポートに掲載されている
テリヤキチーズバーガー スペシャルセット3

通常価格は800円なのですが、
もちろんランパス価格500円でいただいちゃいます!

しかし、見たところは、
普通のバーガーセット。

なので、このセットの魅力を食べながら、探っていきたいと思います!

感想

まずは、包み紙という名のベールに包まれた
テリヤキチーズバーガーから。

包み紙を開いてみると...

f:id:calimero0655:20160207182555j:image

うおー、レタスがたっーぷり(・∀・)!
で、その下には、チーズとテリヤキソースのかかったパティが見えます!

見るからにウマそうな見た目。

ちなみに、ランチパスポート情報によると、
テリヤキソースは化学調味料を使わず、数時間煮込んだオリジナルで、
パティは牛肉の旨み満点のビーフ100%なんだそう!

確かにこれだけ聞くと、侮れないっていうのがわかります!

しかし、問題は味。
これだけこだわっていても、美味しくなければ意味がありません!

と、いうわけで。

このハンバーガーを大きく口を開けて、ガブリといただいてみると...


...


ぬぉ、うんまあ(*^p^*)!!!

これまで様々なファストフード店でテリヤキバーガーを食べたことはありますが、
断然、このバーガーがNo.1!

f:id:calimero0655:20160207185548j:image

レタスもシャキシャキだし、
何よりテリヤキソースがウマイ!

これは、侮れない味ですわ〜!!!



で、お次は、サイドメニューに着手。
スペシャルセット3の3の部分をいただくことにします!

①フライドポテト

サイドメニューの定番!
バーガー片手に食べてみると、テリヤキソースにあわせてくれたようなうす塩味
ハンバーガーにはコレコレ!という感じでした!

②ティコロドーナツ

f:id:calimero0655:20160208222958j:image

サイドメニューには珍しいひとくちドーナツ
サクサク、甘〜い。
僕がドリンクでオーダーしたアイスコーヒーとよく合いました!



んで、ラストは。

f:id:calimero0655:20160208223526j:image

もうひとつのテリヤキメニュー、
テリチキスティック!

実は、このセットを渡されたときに、店員さんから、
テリチキスティックは熱いのでお気をつけください」と言われていました!

それだけに、できたてアッツアツ!

こいつは、もう見るからにウマそうです!

③テリチキスティック

さて、そんなテリチキスティックを手にとり、
ひと思いにガブリといただいてみると...


...パリッ!


ファー!!!うめえええぇぇぇ( ゚Д゚)!!!

なんだこの、パリパリ感は!
なんだこの、ジューシー感は!!

f:id:calimero0655:20160208224522j:image

サイドメニューにするには、
もったいなさすぎる味でした!

というか、このバーガーといい、手羽先といい、
要となっているテリヤキソース
フードコート店とはまるで思えぬ味でした!

こんな美味しいバーガー店に出会わせてくれて、
ランチパスポートには感謝しかないですね!

ごちそうさまでしたー!!!

店舗情報

retty.me

西宮北口駅周辺にお越しの際は、是非どうぞ〜!!!

その他の食べてきた記事【兵庫編】はこちら!
takashinoblog.com

ばかウマ

ばかウマ

  • 作者: 堀江貴文,テリヤキ編集部
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る