たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

【ひとり飲みある記 第27回】ウルトラ怪獣たちが集う隠れ家居酒屋!神奈川・川崎「怪獣酒場」でひとり地球人飲み【神奈川出張SP】

前回はこちら

たかしーのがいろんなひとり飲みスポットを飲み歩くひとり飲みある記

第27回は、こんな変わったお店で、飲んできました!

怪獣酒場

なんと、ウルトラマンに登場する怪獣が経営する居酒屋さんでございます!
なお、店長はあのバルタン星人が務めております。笑

場所は京急川崎駅の東口を出て、徒歩1分のところ。

果たして、一体どんなところだったのか!?
そして、どんなメニューが飛び出すんでしょうか??

それでは、行ってみましょう~~!!


さて、普段はウルトラマンをどう倒すか作戦会議をすべく、ウルトラ怪獣たちが集う居酒屋なんだそうですが、
今回は地球人のために一般開放をしている平日17時〜24時の時間を狙って、店内へ。

すると、三面怪人ダダの模様のTシャツを着た店員さんがやってきて...

「怪獣酒場は、正義のヒーローの入店はお断りさせていただきております。正義のヒーローではないかを確認するため、こちらに手をお入れ下さい。」

と言われ、

このジャミラの口に手を入れることになりました。。。

おそるおそる手を入れてみましたが、何も起こらず、入店OK!
まあ、もちろんですよね。私、ただのサラリーマンですし。笑

さて、入店から変わった歓迎を受けましたが、その後はスムーズに誘導され、席へ。

今回はおひとりさまだったので、怪獣エリアのテーブル席に案内されました。
怪獣のフィギュアがかなりの数置かれていて、見るだけで楽しいエリアでしたよ!

で、席に座ると、店員さんが、

「怪獣酒場」がデザインされた取り皿とお箸に、

何やらタイトルが書かれた箸置き(テイクアウトOK)、
※ちなみに、このタイトルはウルトラセブン第32話から。

さらには、食べ放題のお菓子を置いてくれました。
「怪獣酒場」なのに、地球人にものすごく優しくしてくれるんですね。笑

本日のお酒①

それでは、準備が整ったところで、本日のお酒を注文!

メニューを見ると、通常の居酒屋においてあるものもありましたが、今回は「怪獣酒場」なので、怪獣にちなんだものを頼んでみました!

こちら!

宇宙怪獣エレキング
電気ブランサワー(600円)

ストローが、エレキングの角のようになっているのが、とてもオシャレですね!
ちなみに、その正体は電気ブラン+ヨーグルトリキュール+サワー

なので、とても飲みやすく、どちらかというとヨーグルトの強い初心者向けのカクテルとなっていましたね!

本日の肴①

つづいて、本日の肴に参りましょう~。

さてさて、メニューをチェック、チェック。

えーーと、なになに。

禁じられた言葉サラダに、カラータイマーを狙え!。それに、科学特捜隊日本支部を破壊せよ!がおいてあるのか~。へぇ~、なるほど~。

...って、全然どんな料理なのか、わからねぇじゃねぇかあああΣ(゚д゚lll)!!

さすがは、怪獣酒場。地球人には理解できないメニューがオンパレードしておりました。笑

しかしながら、よくよく見てみると、地球人でも読めるメニューもいくつかあったので、その中からまず最初は...

薫製ポテトサラダ(380円)にしてみました!
ちなみに、注文するごとに怪獣のコースターをもらうことができるのですが、デザインされた怪獣は大鳩超獣ブラックピジョン
調べてみたら、ウルトラマンA第18話「鳩を返せ!」に登場する怪獣とのことでした。
なかなかマイナー。笑

さて、そんな薫製ポテトサラダですが、メニューには「食べてみてください、何が入っているかお楽しみ。」とのことだったので、いざいただいてみると...


ぬぉ、クリーミーで美味しいじゃないの(*^p^*)!

無難なところを頼んだのはありますが、当たりメニューでホッとひと安心。
ちなみに、シークレットの具材ですが、店員さんに確認したわけではないのですが、おそらく薫製したたくあんだと思われます。
違ってたら、ゴメンナサイね。笑

さて、ポテサラの次は...ということで、
今度は、バードンが火を噴く " 炙りしめ鯖"(680円)をオーダー。

いやー、実はバードン好きなんですよね~。
なんてったって、ウルトラシリーズの中でも最強ではないかと言われるほどの強さで、作品ではウルトラマンタロウとゾフィーをぶっ倒したことがありますからね。

ところで、そんなバードンが火を噴く、とは一体...。

その答えは、すぐわかりました!



f:id:calimero0655:20181012225017g:plain

うわあああ、しめ鯖が燃えてるぞおおお(°Д゚)!!!

なんと、バードンが自慢の火炎放射で、しめ鯖を炙ってくれているではありませんか!!?
ちなみに、バードンの炎ですが、公式データによると、なんと10万度もあるそうですよ。ひええええええ。

そんな10万度の炎で炙られたしめ鯖。いざ...


うん、ほどよく脂がのってて、うみゃい(・∀・)!

バードン先生、お見事でございました!

本日のお酒②

さて、そんなしめ鯖にお酒が進んでしまったので、次のお酒へ。

次もカクテルから、今度はこちらをチョイスしてみました!

もぐら怪獣モングラーの
ハニーゼリオン・ハイボール(600円)

えっ、モングラー知らないんですか??

あのウルトラQ第8話「甘い蜜の恐怖」に出ていた、もぐらの怪獣ですよー。

えっ、私ですか?

もちろん!


...知りませんでした。笑


はい、茶番はこれぐらいにして。

このハイボールですが、その正体はハニーバーボン+ナッツシロップ+ソーダ
そこに、モングラーの爪をイメージした芋けんぴがあしらわれているカクテルとなっていました!

その味わいは、まるでナッツとハイボールを一緒に味わってる感じで、個人的にはお気に入りのカクテルとなりました!

本日の肴②

では、肴に戻りますー。

今度はメニューを見て、何やらインパクトがありそうだったので、出現!宇宙竜ナース(1,580円)に決定!

メニューの説明を読むと「煙の中からとぐろを巻いた宇宙竜ナースが出現!」とかいてあったので、どんな登場をするのか、わくわくしていると、店員さんがフタをしたお皿を持ってきて...

f:id:calimero0655:20181012225034g:plain

宇宙竜ナース、登場!

見てくださいっ!
この長さ!!!

フタを使って、瞬間スモークしたトルネードソーセージが、なんとも美味しそうではありませんか!!?

さて、そのお味は...


おぅ、ナースやるじゃないの(๑>◡<๑)!

ある意味ウルトラセブンの怪獣では、脇役の部類かと思いますが、その味はメジャー級
これは、見た目も面白いし、頼みがいがありますねー!

また、瞬間スモークをしたとこから、付け合わせのレタスまでスモーキーな味わいになってたのが、個人的には面白かったですね。笑

で、このナースですが、食べたあとのお土産として...

ちびナースを貰えることができました!

これで、ウチでもソーセージでナースを作ることができますね!(たぶん、作らない。笑)

まとめ

というわけで、
今回は、ウルトラ怪獣たちが集う隠れ家居酒屋「怪獣酒場」でひとり地球人飲みをしてきた模様をお届けしました!

いやー、地球人代表として、潜入をしてきましたが、メニューが意外に美味しかったり、お土産もたんまりもらったりで、かなり楽しむことができました!

ウルトラマンファンはもちろんのこと、是非そうでない人でも楽しめる居酒屋だと思うので、よかったら、行ってみてくださいね~。

それでは!ジュワッチ!!

www.takashinoblog.com

公式ホームページ

kaiju-sakaba.com

施設情報

“"