たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

【ひとり飲みある記 第28回】安くて美味しい!高コスパな立ち飲み屋さん!神奈川・川崎「立ち呑み酒場 フルミチ」でひとり立ち飲み【神奈川出張SP】

前回はこちら

たかしーのがいろんなひとり飲みスポットを飲み歩くひとり飲みある記

前回は、川崎にある「怪獣酒場」に地球人代表として、飲みに行きましたが、
今回は、同じ川崎にあるちゃんとした居酒屋で、ひとり飲みをしてきたので、その模様をレポートいたします!笑

立ち呑み酒場 フルミチ

京急川崎駅から徒歩3分のところにある、立ち飲み屋さん

やっぱり、ひとり飲みといえば、立ち飲みですよね~。

というわけで、その模様をどうぞ~!!!


本日のお酒

さて、今宵いただくお酒ですが、こちらを選んでみました!

川崎さんハイボール(330円)

川崎産(さん)で、クエン酸(さん)入りだという、このハイボール。
また、シトラス味ということで、いただくと酸っぱさの中に、爽やかな柑橘系の風味が。

通常のハイボールよりも、飲みやすくて、これはいいですね~。

本日の肴

それでは、本日の肴へと参りましょう~!

まずは、本日の日替わりに書かれていたお刺身が美味しそうだったので、それを頼んでみたのですが...


残念ながら、本日の日替わりはすべて終了。泣

というわけで、思考を変えて、こちらをチョイス!

濃厚!牛もつカレー煮込み(330円)

いただくと、濃厚かつマイルドな味わいに、お酒は進む進む!
それでいて、通常のもつ煮込みと違った家庭的なカレールーの味わいに、すごく親しみがもてました!

このまま、ご飯にかけて、カレーライスにして食べても良さそうな、そんな一品でした。

続いては、チキン南蛮をチョイス!
こんなに1個がデカイのに、お値段220円なんですよ!安いっ!!!

さて、そのお味は...


んお~、ソースがうまいねぇ(・∀・)。

自家製の甘酢だれタルタルソースを使ったWソース!
これもお酒はもちろんのこと、ご飯が欲しくなる味わいでしたね~。

続いては、やはりお魚系を捨てきれなかったので...

平目の縁側わさび和え(250円)をチョイス!

スピードメニューだったため、頼んだらすぐ出てきました!
いわば、たこわさの縁側バージョン

ひとたびいただくと、わさびのツンとくる感じがそこそこ強烈で、これはその風味を残しつつ、日本酒だったなあ~と少し後悔をしてしまいました!笑
また、味がしっかりとついていたので、醤油なしでもOKな1品でした!

本日の〆

さて、そこそこ食べたので、本日の〆メニューへ。

いただいたのは...

牛のたたき フルミチ特製だれ(350円)

はい、最後に肉を頼んじゃいました!笑
てか、隣の人が美味しそうに食べていたので、チョイスをしてしまったというのが、本音。

ひとり飲みでは、あるあるですよね~!

さて、そのお味ですが...


おっ、タレはいいねぇ~(*^p^*)!!!

チキン南蛮に続いて、自家製タレのウマさに感動~。
少し甘めのタレが、牛肉そのものの味を崩さず、マッチをしていて、とてもグッド!

いやー、これは頼んで正解なメニューでしたね!

まとめ

というわけで、
今回は「立ち呑み酒場 フルミチ」でひとり立ち飲みしてきた模様をお届けしました!

ところで、お気づきでしょうか。

今回、登場したメニューですが、すべて400円以下なんですよ!
しかも、美味しいものばかりだったので、とてもコスパのよいお店だなと思いました!

川崎で飲む際は、是非1度立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

それでは!

www.takashinoblog.com

施設情報

“"