たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

Instagram Downloader

FC「ワギャンランド3」をプレイしてみた 第8話『無重力実験室』

前回はこちら

通算3度目のバグステージ攻略に見舞われましたが、なんとか突破して、現在はステージ28まで通過。

f:id:calimero0655:20190922142607p:image:h350

場所でいうと、このあたり。

そろそろ、ラストステージが見えてきそうな、そんなところまでやってきました!!


ステージ29

f:id:calimero0655:20190922143012p:image:h350

ステージ29は、仕掛けもないノーマルステージ
ただ、ここまで高度なステージを消化してきたこともあり、少し油断をしていたので、

f:id:calimero0655:20190922143054p:image:h350

ザコキャラにぶつかり、

f:id:calimero0655:20190922143154p:image:h350

機能停止。。
油断はやっぱり大敵でした。

で、そこから気を引き締めて進めていくと、

f:id:calimero0655:20190922143244p:image:h350

モグラ型のボスモグダーに遭遇し、対決が始まりました!

f:id:calimero0655:20190922143338p:image:h350

対決ゲームは、しりとり
ノルマは高め、タイムは短めで設定されていましたが、

f:id:calimero0655:20190922143422p:image:h350

ラッキーなことにボスのターンで行き詰まり、クリアすることができました!
(ちなみに、ノルマは達成しているので、こっちが行き詰まりでも勝ってました!)

ステージ30

とうとうステージ30に突入!

f:id:calimero0655:20190922143645p:image:h350

ステージ30は、縦スクロールステージ

f:id:calimero0655:20190922143716p:image:h350

小さな足場をつたって、どんどこ上へと渡っていきます。

すると、ゴール手前で、

f:id:calimero0655:20190922143749p:image:h350

同じようなステージだったステージ9のボスナベッタが再登場!

前回は神経衰弱でしたが、今回は数字探しで勝負!
ただ、もう何度もプレイしていることから、このあたりで自然と数字が見つけられるようになり、

f:id:calimero0655:20190922144055p:image:h350

パーフェクトはならずでしたが、ノルマは達成しました!

そして、つかまっていたヒソピソを助けたのですが、

f:id:calimero0655:20190922195519p:image:h350
f:id:calimero0655:20190922195529p:image:h350

どうやら、このヒソピソは博士で、次は無重力実験室であると教えてくれました。

ステージ31

f:id:calimero0655:20190922195714p:image:h350

で、こちらが、その無重力実験室

ですが、フタを開けてみると、

f:id:calimero0655:20190922200054p:image:h350

その中身はステージ2と同じ低重力ステージ

なので、そこまで苦戦をすることはなく、順調に進めていき、

f:id:calimero0655:20190922200132p:image:h350

ゴール手前で、ボスと遭遇!
現れたのは、ゾウ型のロボエレパオー

f:id:calimero0655:20190922200251p:image:h350

対決は、神経衰弱で挑んでいきましたが、

f:id:calimero0655:20190922200319p:image:h350

奇跡的に配置パターンを見つけ、パーフェクトに成功!
残機が、ついに80を超えました。

ステージ32

f:id:calimero0655:20190922200506p:image:h350

すると、続くステージ32こそが、ステージ22と同じ無重力ステージであることが発覚!

f:id:calimero0655:20190922200726p:image:h350

どうやら、さっきのヒソピソはこっちのステージのことを言っていたようですね。
ただ、過去に経験をしていることもあり、スムーズにクリア!

ボスもいないステージだったので、そのまま次へと向かいます!

ステージ33

f:id:calimero0655:20190922200916p:image:h350

ステージ33は、上下で重力が入れ替わるグラビティーマンステージ
3度目のグラビティーマンなので、ここも順調に進めていき、

f:id:calimero0655:20190922201022p:image:h350

ボスにまで、到達!
現れたのは、ラクダ型のボスキャメロウ

f:id:calimero0655:20190922201134p:image:h350

対戦ゲームは、しりとりなんですが、
ノルマが少ないものの、制限時間が極端に短く、反射神経が要求されるため、難易度が上昇!

f:id:calimero0655:20190922201324p:image:h350
f:id:calimero0655:20190922201330p:image:h350

そのため、時間切れによる敗北を2度も味わうハメになりましたが、

f:id:calimero0655:20190922201420p:image:h350

3度目のプレイで、パネル枚数が少ないこともあり、パーフェクトを達成!
まさか、しりとりにこれほど苦戦をするとは思ってもいませんでした。。

次回予告

f:id:calimero0655:20190922201621p:image:h350

おいおい、勘弁してくれよ。。
次回も、強敵バグと戦います!!!

takashinoblog.com

その他のゲームプレイ日記はこちら
takashinoblog.com

Kakkoi 無重力クッション 超通気 ゲルクッション 涼しい 健康クッション 姿勢矯正 腰痛 坐骨神経痛 痔防止 蒸れない オフィス 車 椅子用 夏場最適

Kakkoi 無重力クッション 超通気 ゲルクッション 涼しい 健康クッション 姿勢矯正 腰痛 坐骨神経痛 痔防止 蒸れない オフィス 車 椅子用 夏場最適

  • 出版社/メーカー: Kakkoi-jp
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る