
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

【ランチパスポート】デートでも使いたいカフェレストラン!兵庫・西宮「aqua」の豚トロと水菜の和風パスタを食べてきた

グルメ グルメ-食べてきた グルメ-パスタ グルメ-ランチパスポート掲載店 旅-近畿【大阪・京都・兵庫・奈良・三重・滋賀・和歌山】

どーも、たかしーのです。

たまには、オシャレなカフェでランチとかしてみたいですよね!

と、いうわけで。

そんな願いを叶えるべく、僕がやってきたのは...

cafe restaurant aquaさん

国道43号線沿いにあるお店なのですが、
見た目はいかにもアメリカ西海岸のコンテナハウス!

さてさて、ここではどんなランチが登場するのか!?

それでは、どうぞ〜!



今回のメニュー

今回もランチパスポートを使っていただくため、
オーダーするメニューは、aquaさんがランチタイムに提供している
アクアランチセット

通常のところ1000円するそうなのですが、
いつものごとくランパス価格500円でいただいちゃいます!
まさかの半額でいただけるなんて...!
非常にお得なランチですね!

さて、気になるアクアランチセットなのですが、その内容は以下の通りです。

ここで特筆すべきは、
選べるメインの種類の多さ!

上記、約17種類ものメニューから好きなメインを選ぶことができます!
よく見ると、どれもこれも美味しそうです!

で、さんざん迷ったのですが...

僕はメインに店頭でaqua人気パスタと書かれていた
豚トロと水菜の和風パスタをチョイス!

豚トロとパスタ。
果たしてどんな味なのか、非常に楽しみです!

さらに!

セットでついてくる自家製フォカッチャなのですが、

なんとおかわり自由
このサービスは激アツですね!

感想

と、いうわけで。

注文を済ませ、まず最初に出てきたのは...

自家製フォカッチャとミニサラダ!

ミニサラダは、フレンチドレッシングとシャキシャキ野菜があいまって、非常に前菜らしい美味しさ!
あと細かく野菜が刻んで入れてあるのも、食べやすくてよかったです!

で、これが、

aquaさん自慢の自家製フォカッチャ
何もつけずにいただいてみたのですが、ほんのり塩味がきいていて、ついつい食べたくなる味がしました!

このクオリティで、おかわり自由なのは素晴らしいですね!

でもって、そんなフォカッチャの美味しさに感動していると、
お楽しみのメイン料理が登場してきました!

こちらです!

うおっ、水菜たっぷり(o´ω`o)!!!
料理名を裏切らない、この見た目!
いかにも絶品パスタな予感がします!

ではでは、早速いただてみたいと思います。


...


あれっ、意外とあっさり(*^p^*)!
豚トロが入ってるので、少し脂っこいかなと思っていたのですが、決してそんなことはなく、非常にあっさりとした仕上がり。

豚トロ本体も「ほんとに豚トロかよっ!」と思ってしまうほど、
しつこくなくパスタとともに美味しくいただくことができました!

豚トロって、調理の仕方によってはこんなに変わるんですね!
勉強になりました!

最後は、食べた余韻に浸りながらのコーヒータイム

ごはんを食べたあとのコーヒーって、なんであんなに上手く感じるんでしょうか。

あとaquaさんのお店の雰囲気もすごくよく、
店内のスクリーンで上映されていた「プライベート・ライアン」を見ながら、至福のひととき。

こうした時間を過ごせるのも、aquaさんならでは。
いいお店を見つけたな。」と、コーヒー飲みながら思うたかしーのなのでしたー!

店舗情報

西宮にお越しの際は、是非どうぞ〜〜〜!!!

プライベート・ライアン [Blu-ray]

プライベート・ライアン [Blu-ray]

“”