読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

Instagram Downloader

【ランチパスポート】デートでも使いたいカフェレストラン!兵庫・西宮「aqua」の豚トロと水菜の和風パスタを食べてきた

グルメ グルメ-食べてきた グルメ-パスタ グルメ-ランチパスポート 旅-近畿【大阪・京都・兵庫・奈良・三重・滋賀・和歌山】

どーも、たかしーのです。

たまには、オシャレなカフェでランチとかしてみたいですよね!

と、いうわけで。

そんな願いを叶えるべく、僕がやってきたのは...

f:id:calimero0655:20160220125358j:image

cafe restaurant aquaさん

国道43号線沿いにあるお店なのですが、
見た目はいかにもアメリカ西海岸のコンテナハウス!

さてさて、ここではどんなランチが登場するのか!?

それでは、どうぞ〜!



今回のメニュー

今回もランチパスポートを使っていただくため、
オーダーするメニューは、aquaさんがランチタイムに提供している
アクアランチセット

通常のところ1000円するそうなのですが、
いつものごとくランパス価格500円でいただいちゃいます!
まさかの半額でいただけるなんて...!
非常にお得なランチですね!

さて、気になるアクアランチセットなのですが、その内容は以下の通りです。

f:id:calimero0655:20160220141109j:image

ここで特筆すべきは、
選べるメインの種類の多さ!

f:id:calimero0655:20160220141202j:image

上記、約17種類ものメニューから好きなメインを選ぶことができます!
よく見ると、どれもこれも美味しそうです!

で、さんざん迷ったのですが...

f:id:calimero0655:20160220144454j:image

僕はメインに店頭でaqua人気パスタと書かれていた
豚トロと水菜の和風パスタをチョイス!

豚トロとパスタ。
果たしてどんな味なのか、非常に楽しみです!

さらに!

セットでついてくる自家製フォカッチャなのですが、

f:id:calimero0655:20160220141909j:image

なんとおかわり自由
このサービスは激アツですね!

感想

と、いうわけで。

注文を済ませ、まず最初に出てきたのは...

f:id:calimero0655:20160220145017j:image

自家製フォカッチャとミニサラダ!

f:id:calimero0655:20160220145124j:image

ミニサラダは、フレンチドレッシングとシャキシャキ野菜があいまって、非常に前菜らしい美味しさ!
あと細かく野菜が刻んで入れてあるのも、食べやすくてよかったです!

で、これが、

f:id:calimero0655:20160220145341j:image

aquaさん自慢の自家製フォカッチャ
何もつけずにいただいてみたのですが、ほんのり塩味がきいていて、ついつい食べたくなる味がしました!

このクオリティで、おかわり自由なのは素晴らしいですね!

でもって、そんなフォカッチャの美味しさに感動していると、
お楽しみのメイン料理が登場してきました!

こちらです!

f:id:calimero0655:20160220145820j:image

うおっ、水菜たっぷり(o´ω`o)!!!
料理名を裏切らない、この見た目!
いかにも絶品パスタな予感がします!

ではでは、早速いただてみたいと思います。


...


あれっ、意外とあっさり(*^p^*)!
豚トロが入ってるので、少し脂っこいかなと思っていたのですが、決してそんなことはなく、非常にあっさりとした仕上がり。

f:id:calimero0655:20160220151730j:image

豚トロ本体も「ほんとに豚トロかよっ!」と思ってしまうほど、
しつこくなくパスタとともに美味しくいただくことができました!

豚トロって、調理の仕方によってはこんなに変わるんですね!
勉強になりました!

f:id:calimero0655:20160220153354j:image

最後は、食べた余韻に浸りながらのコーヒータイム

ごはんを食べたあとのコーヒーって、なんであんなに上手く感じるんでしょうか。

あとaquaさんのお店の雰囲気もすごくよく、
店内のスクリーンで上映されていた「プライベート・ライアン」を見ながら、至福のひととき。

こうした時間を過ごせるのも、aquaさんならでは。
いいお店を見つけたな。」と、コーヒー飲みながら思うたかしーのなのでしたー!

店舗情報

aqua

西宮にお越しの際は、是非どうぞ〜〜〜!!!

プライベート・ライアン [Blu-ray]

プライベート・ライアン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/08/23
  • メディア: Blu-ray
  • この商品を含むブログ (5件) を見る