たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

ポケモン緑のリメイク版!「ポケットモンスター リーフグリーン」を攻略 ㉓

前回はこちら

長らく更新がとまっておりました、ポケモン緑攻略記事

実は、その間にまず「ポケットモンスター ムーン」にハマってしまい、

無事、アローラ地方の初代チャンピオンとなって、

エンディング画面までたどり着いたのですが、今度は「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」にハマってしまったため、更新がだいぶ遅れてしまいました。。。

ただ、その期間も、しっかりゲームはプレイしているという、たかしーのです。笑

さて、前回は四天王3人目キクコに挑み、撃破を果たした、たかしーの。

今回は、四天王ラストのトレーナーに挑みます!!!



四天王・ワタル戦

さあ、やってきました!

四天王、最後のトレーナーは...


ドラゴン使い ワタル

ワタル最初のポケモンは、ギャラドス

対するこちらは...

でんきポケモンえいたそで、勝負を挑みます!

先制は、えいたそ

命中率は低いけど、攻撃力は高い「かみなり」を指示し、攻撃!

果たして...


命中!そして、一発撃破!!

なんと、ギャラドスを一撃で倒すことができました!

やはり「かみなり」は当たれば、怖いものナシですね〜!

続く、ワタルのポケモンは...

ミニリュウの進化系 ハクリュー

こちらは、えいたそを続投!

またしても、先制攻撃の権利を得たので、

かみなりで、攻撃!

ギャラドス同様、一撃必殺を狙います!

が、しかし!

まさかのでんきタイプは、効果がいまひとつなドラゴンタイプ。

一撃必殺とはいかず、体力をほぼほぼ残してしまい、それどころか...

逆に、ハクリューの「はかいこうせん」をもろに喰らってしまい...

えいたそ、KO。

ハクリューとの勝負を、2体目のポケモンねむきゅんに託します!

そのねむきゅん。

ハクリューが「はかいこうせん」の反動で動けないスキに、

ねむりごな」で、ハクリューを眠らせることに成功!

そして、

ゆめくいで、反撃開始!

見事に、おなじみの夢眠コンボが決まり、ハクリューを追い詰めていきます!

「これで、勝ったも同然!」

...と、思ったのですが、

なんと、ハクリューの特性「だっぴ」により、
自ら、眠り状態から回復!

これで、また「はかいこうせん」なんか撃たれたら、ひとたまりもありません!

というわけで、
ねむきゅんから、HPが1番高いピンキーにチェンジ!

ハクリューに対して、「はかいこうせん」を撃たれる前に「れいとうビーム」で応戦します!

すると...

やったー(「`>ω<)「!!!

なんと、ドラゴンタイプにこおりタイプが効果抜群だったようで、ハクリューを撃破することができました!

やっぱり、困ったときのピンキー様!
さすがですっ!

さあ、続くは3体目!

ワタルが繰り出したポケモンは...

かせきポケモン プテラ

ラッキーなことに、ピンキーが得意ないわタイプのポケモンを繰り出してきたワタル。

というわけで、こちらはピンキーを続投!
ハイドロポンプ」を選択し、一気にプテラをやっつける作戦にうってでます!

が、しかし!

うおおお、マジかあああ(((( ;゚Д゚))))

なんと、プテラが放った「げんしのちから」により、一気に体力を奪われたピンキー。

しかも、頼みの「ハイドロポンプ」も外れ、
一転、絶体絶命に。

なので、仕方なく、ピンキーを下げ、他のポケモンにスイッチ!
その間にピンキーを回復させ、プテラ再戦に備えます。

ですが、そのピンキーに変えて出したポケモンたちが、ことごとく「げんしのちから」を喰らってしまい...




なんと、4連続KO負け。泣

その結果...

残るは、ピンキーのみと、逆にワタルに追い込まれてしまいました。

なので、その間に回復を済ませたピンキーを再登板!

再び「ハイドロポンプ」を指示し、プテラに挑みます!

が、そんなピンキーも...

プテラの餌食となり...


ここまで来て、
ゲームオーバー(´;ω;`)

まさか、プテラに全滅されるとは思ってもみませんでした。。。


というわけで、ポケモンリーグ戦で初めてのゲームオーバーを味わった、たかしーの。

果たして、たかしーのは、このプテラを倒し、四天王ワタルを破ることはできるのか!?

次回に続く...。
www.takashinoblog.com

“”