たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

【愛知出張SP】あの名古屋名物を丼ぶりで!愛知・国際センター「魚 野菜 酒 しゃばらむ」でどて丼定食を食べてきた

どーも、たかしーのです。

今回から「食べてきた」シリーズは、名古屋スペシャルでお届けいたします!

先月、先々月と名古屋に出張で行きまくったので、いろいろ飯ネタがたまっております。笑

やってきたお店はこちら!

魚 野菜 酒 しゃばらむ

国際センター駅近く、昔懐かしい雰囲気漂う円頓寺商店街の中にある日本料理のお店です。

ちなみに、この「しゃばらむ」という名前の由来は...

しゃべりと
お酒がすすめ
心やす
夢ふくら

からきていているだそう。

なかなか素敵なネーミングですよね!

そんな「しゃばらむ」で、

今回はランチで、数量限定の本日の日替わり定食をいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

それでは、どうぞ*\(^o^)/*




それでは、見ていただきましょう!

本日の日替わり定食が、こちらです!

おお〜!!!

この見た目は、どて煮!

いや...

どて丼だああああ\(^o^)/!!!

そう、この日の定食は、どて煮がご飯の上に乗ったどて丼がメインのどて丼定食となっていました!

しかも、どて丼の他に、サラダ味噌汁漬け物小鉢が3つと、盛りだくさんのラインナップ!

それでいて、お値段800円というのが、うれしいですね〜。

感想

それでは、実食!

早速、どて丼から、いざ...



う〜ん、美味しい〜(๑´ㅂ`๑)。

赤みその甘くてコクのある味わいが、ご飯にベストマッチ!

あと口の中でホロホロと崩れる牛すじ肉と、

煮汁がしっかりと染み込んだ大根が、
も〜う、最高っ!!!

ランチでなかったら、お酒を頼んで飲みたくなる、そんな丼ぶりでしたー。


その後、どて丼以外のその他の料理も実食。

どれもクオリティが高くて、「さすが、日本料理屋さん!」といった感じでしたが、その中でも...

この鶏肉とキクラゲの小鉢が、食感も楽しく、ご飯が進む味付けで、非常に美味しく感じました!


というわけで、
今回は「魚 野菜 酒 しゃばらむ」のどて丼定食をご紹介しました!

「こんなお店が会社の近くにあったらいいな〜。

そう思わせてくれる定食だったので、円頓寺商店街にお越しの際は、是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか〜。

それでは!

店舗情報