たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

Instagram Downloader

2019-05-02から1日間の記事一覧

FC「ロックマン」をプレイしてみた 第1話『ホントは強いぞ!ロックバスター』

カプコンの人気アクションゲームシリーズの第1作 ロックマン1987年にファミコン用ソフトとして、発売されたゲーム。 なので、元号が変わり「令和」となりましたが、ロックマンはギリギリ「昭和」生まれのキャラクターとなります。そんな「ロックマン」を、今…

テキサス・ダラス「タノシイラーメン&バー」のこってり豚骨

テキサス州のダラスで、豚骨ラーメンを食べてきました。えっ!?こんなところに、ラーメン屋さんがあるのかって!?そう思うでしょ。あったんです! その名も、タノシイラーメン&バー。ネーミング、最高ですよね。笑 オイシイじゃなく、タノシイなのが、特…

テキサス・ダラス「パパスブラザーズ ステーキハウス」のプライムフィレミニヨン

海外出張でのディナーで、訪問。 ダラスにある「パパスブラザーズ ステーキハウス」というお店で、プライムフィレミニヨンと呼ばれるステーキを味わってきました。ダラスのダウンタウン郊外に位置するステーキハウス。地元では有名なお店で、ダラスのステー…

たまに行くならこんなテキサス 〜Uber JUMPでダラスの街を駆け抜ける〜

Uber JUMPを使って、ダラスの街を電動スクーターで駆け抜けてきました!Uber JUMPとは、配車サービスのUberが始めた電動自転車・スクーターのレンタルサービスのこと。ディナーのお店へ向かう途中、電動スクーターにのって移動をする人を多く見かけたので、…

カリフォルニア・サンフランシスコ国際空港「パイファイブピザ」のBYOピザ

サンフランシスコ国際空港内にある「パイファイブ」で、BYOピザなるものを食べてきました。今年に入ってから、海外出張へと行く機会があり、 この日は、ダラスへ行くフライトの乗り継ぎで、サンフランシスコ国際空港に少し滞在することができました。なお、…

福岡・平和通「資さんうどん」の肉ゴボ天

小倉にある「資さんうどん」で、肉ゴボ天を食べてきました。 なお、店名ですが、”資さん”と書いて、"すけさん"と読みます。今回は、北九州高速鉄道平和通駅の7番出入口を出て、徒歩1分のところにある魚町店におジャマ。前回の「ウエストうどん」に引き続き、…