たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

Instagram Downloader

テキサス・ダラス「タノシイラーメン&バー」のこってり豚骨

f:id:calimero0655:20190430194620j:image

テキサス州のダラスで、豚骨ラーメンを食べてきました。

f:id:calimero0655:20190430194646j:image

えっ!?こんなところに、ラーメン屋さんがあるのかって!?

そう思うでしょ。

f:id:calimero0655:20190430194636j:image

あったんです!
その名も、タノシイラーメン&バー

ネーミング、最高ですよね。笑
オイシイじゃなく、タノシイなのが、特に。


感想

f:id:calimero0655:20190430194642j:image

内装も、こんな感じでした。
のれんが店外ではなく、店内にあるのがアメリカっぽいですね。

f:id:calimero0655:20190430194633j:image

提供されていたラーメンは、この5種類でした。

・柚子塩
・豚挽肉辛味噌醤油
・野菜醤油
・煮干し醤油
・こってり豚骨

この中で、私はこってり豚骨を注文。

f:id:calimero0655:20190430194620j:image

まさか、アメリカの中心で豚骨ラーメンを食べる日が来るとは思っていませんでした。

しかしながら、味わってみると、

f:id:calimero0655:20190430194639j:image

なんだか日本のパーキングエリアで食べたことがあるようなスープに、

f:id:calimero0655:20190430194624j:image

よくありがちなたまご色の縮れ麺

f:id:calimero0655:20190430194629j:image

トッピングのチャーシューも、パーキングエリアで食べたことがあるような味だったので、「この店で作ってないな」ということがひとくちでわかりました。
※ラヲタなので、厳しい意見ですいません。。

そんなラーメンを食べている間に、私と一緒に来ていたメンバーが日本人であったこともあり、店主さんがわざわざご挨拶に来てくれました。
なお、店主さんは、日本の方でした。

聞くところによると、以前某有名ラーメンチェーンのアメリカ支店で働かれていたそうなのですが、
アメリカの人たちに、もっとラーメンの良さを知ってもらいたいと独立を決心し、ダラスにこのお店を立ち上げたんだとか。

で、他の種類のラーメンに関しては、この店でスープから何から作っているそうなのですが、
こってり豚骨に関しては、どうしても自前でスープをつくるには時間がかかり過ぎてしまうため、不本意ながら、濃縮スープを使っているだそうです。
他のにすれば、よかったー!!!笑

そして、今後の展望について、ラヲタとしてインタビューをしたのですが、
どうも味噌ラーメンの美味しさをアメリカに広めたいようで、ラーメンメニューの一新を計画中とのこと。
※なので、こってり豚骨は、今後なくなるかも。

店主さんの今後のチャレンジに、ぜひとも期待をしたいですね!

今度、もし機会があれば、店主さんの味噌ラーメン、食べてみたいですっ!

店舗情報

www.yelp.com

その他の食べてきた記事【海外編】はこちら
takashinoblog.com

けものフレンズ Blu-ray BOX

けものフレンズ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: Blu-ray
  • この商品を含むブログを見る